2011年3月から編み物通信講座を始めることにしました。
続けていけるようにblogで記録を残すことにしました。
2012.05.07.Mon スポンサーサイト




| | - | - |

2012.05.07.Mon 時の経つのは早いものですね・・・

編み物通信講座をお休みしてからもうすぐ1年になろうとしています。

なかなか完全復活とはいかず、今はしばられないで自分のペースで
とりあえず編み物してみようかなって思えるくらいにはなりました。

あともう少しかなぁって・・・


| 21:33 | comments(1) | 日々徒然 |

2011.07.09.Sat ベランダから

とうとう関東も梅雨明けしたようですね。
晩御飯の用意をしつつも、暑くて一休み。
修業中の編物は亀さんの歩みながら頑張り中です。
わがやのベランダから見える空です。
夏がやってきますね。
私に出来るがんばれ日本をやります。
そして、私自身の自律神経も少しずつ、元に戻るといいなあとおもってます。
 
DVC00364.JPG




| 18:52 | comments(0) | 日々徒然 |

2011.04.20.Wed 社会復帰

小さいときから地震や雷なんかにすごく過敏でした。
が、ここまでダメだったんだと今さらながら実感しました。


先週の金曜日、あまりに眩暈がひどく集中出来ず、気持ち悪くなってきたので、仕事を早退させてもらい病院へ。
すこし前から眩暈は感じていたので、点滴と薬を処方していただいてたんですけど、なかなか緩和しないのでもう一度長い付き合いなってるお医者さんに相談しました。
余震続きで精神的に折れたらしく、先生からは『自律神経が乱れてる』と言われました。
たしかに前にも増して早朝の地震感知度は上がりましたし、地震後は寝入るまで時間もかかります。そんな訳で、とうとう弱めの精神安定剤出してもらいました。


月曜火曜は、世界が回ってたから仕事を休ませてもらいました。


一人での外出にちょっと勇気がいります。
幸い通勤は大丈夫な範囲。
地震がきたらわかんないですが。
そんなこんなで、お薬に助けてもらいつつ、また今日から社会復帰はじめます。


| 12:25 | comments(2) | 日々徒然 |

2011.04.08.Fri 満開

春ですね。
神田川沿いの桜です。
 
DVC00335.JPG
曇り空でちょっとざんねん( ´・ω・)o
 
また、大きな地震があったので、すこしでも安らげたらいいなと思いまして。
 
 
 




| 12:44 | comments(0) | 日々徒然 |

2011.03.16.Wed 落ち着かない毎日

余震や原発、被災地の映像、そして昨日の静岡での大きな地震。

日常生活が平穏であることの幸せがどれだけ大切なモノかを感じます。

平常心・・・平常心・・・
と思うのですがなかなか。

手元になにかがないとさらに不安になってみたり。

そんな時に編物をしてみたら、なんとなく落ち着いてる自分を発見。
合間に少しずつですが、また編みはじめてます。


| 10:44 | comments(0) | 日々徒然 |

2011.03.09.Wed 一番最初のご挨拶


今日から、このblogをはじめました。

みさきちは編み物を編んだり、縫い物、正しくはミシンでいろんなものを作ったりちまちまとモノを作るのが好きです。

でも、全部誰かに習った訳ではなく、多分こんな感じ…でやってきちゃいました。

なので、ひとつくらいちゃんと出来るようになりたいなって思って、通信講座を始めることにしました。

テキストが届いたら、スタートなんですが、がんばるぞって気持ちと大丈夫かなって気持ちが、行ったり来たりしてます。

先に講座をはじめてる方から、一緒にがんばりましょうって言ってもらって、まだ始めてないのに後ずさりしちゃダメじゃんって思いました。

ひとつずつ一歩ずつ、たのしくやっていけたらいいなって思いましたなわとびスティッチ.gifなわとびルーベン.gifなわとびエンジェル.gif






| 22:39 | comments(2) | 日々徒然 |


1/1